移住計画始めました。~お金も仕事もないないリタイア中だけれど。~

うつ病でリタイア中。ゼロからの移住計画。ここから脱出します。

だから病院はキライ

上司に受診して来なさいと言われ

内科のドクターを紹介された。

というのも。。。

私は一応病院の職員でグループ内の事業所で介護福祉士として働いてるから。

こういう時だけメリットと言えばメリットだけれど、デメリットでもあったりする。

まぁ、それは置いといて。。。

 

午前中はどうにもこうにも寝不足の身体に受診なんてきついのなんのって。

夕方の予約をして、なんとかフラフラながらも運転して病院へ。

こんな時、おひとりさまを呪ったりする(笑)

でも、誰かに手を差しのべられても

ありがたく甘えられるほど素直でもない。

そーゆーとこ、ほんとに可愛くない

更年期女なのである。

はいはい。行けばいいんでしょ!

なんて言いながら

とりあえずクタクタの部屋着にボサボサの髪。

ノーメイクにマスク。

マスクはありがたい。

真夏じゃなくて良かった。

病院の受付を済ませ待ってる間に熱を計る。

37.3℃

15分ほど待たされてやっと呼ばれた。

現在の症状を伝えてドクターは。。。

とりあえずインフルエンザの検査しましょ。

ヾ(´Д`;●)ォィォィ

マジかよ~!!

インフルの兆候ないよー。

高熱もないよー。

鼻に棒突っ込まれ

頭ん中ぐるぐる。

そりゃ医療従事者ですから

必要な検査ですわよね。はい。

 

めまいと頭痛があるからと、そのあと頭部CTへ。

そうそう。CT の時に、技士は優しくなかった~!!

めまいがするって言ってるのに

頭を左右に振ったり終わった後も

ベッドから起こすの手伝いもせずに

早く起きて下さいだと。。。

ホスピタリティーをどこに置いてきたんだ君は!

病院が大嫌いなせいか頭痛がどんどん酷くなる。なんかふわふわする。

再び診察室へ呼ばれ、インフルエンザは陰性。

↑でしょうね(-_-#)

検査結果は来週ね。めまいがひどいなら耳鼻科へまわすけど?と言われた。

 

あの。。。カルテにあると思うのですが

春にめまいと耳鳴りで耳鼻科にかかり

検査の結果は異常なしでした。人間ドッグ甲状腺のホルモン異常があって夏に再検査したら数値的に問題なしとの結果でした。

とまくし立てたら

ドクターはキョトンと

なかなかいい報告をするね~と笑った。

笑い事じゃないんですよ。

ほんとにツラいんです。。。(>ω<。)

 

仕事柄、ストレスもあるでしょ。

熱もあるみたいだし

風邪薬とめまい止めと鎮痛剤出しとくから

再診まで様子見て下さいよ。ねっ!

 

ねっ?

ねっ?って言った?

眠れないんだよ。。。

おいおいカロナールでどうすりゃいいんだよ。

ドクターさんよ!!

 

もう。。。帰ろう。クタクタでガンガンだよ。

薬局で薬もらって駐車場の車の中で

シート倒してしばらく泣きじゃくった。

だから病院はキライだ。

うちの病院はもっとキライだ。

 

自宅までどの道を帰ったのか

記憶が定かではない。

非常に危険でした。

病人は車の運転やめないと。。。です。

 

              つづく