移住計画始めました。~お金も仕事もないないリタイア中だけれど。~

うつ病でリタイア中。ゼロからの移住計画。ここから脱出します。

それは突然始まった。


兆候はあった。微熱が何ヵ月も続いたり

めまいや耳鳴り、頭痛がひどかった。

夜中に目が覚めて朝まで眠れなかった。それでも仕事に行かなきゃ食べていけない。

がんばらないと。行かないと。職場に迷惑はかけられない。甘えちゃいけない。

何度も自分を奮い立たせてため息ついて

重い身体を引きずって栄養ドリンクとサプリメントと鎮痛剤。これが必須の日々だった。

日勤と夜勤を繰り返し職場では、なんでもないような顔して乗り切る。

帰宅したらスイッチは完全にオフ。ベッドに倒れこんでごはんもお風呂も着替えさえめんどくさい。

そうそう。

この半年くらい

めんどくさい。これはかなりの口癖だった。

わんこ様のトイレを替えてごはんをあげて

これだけはめんどくさがらずに

遊んであげられなくてごめんね。と

毎日謝ってた。

それでもいい仕事が出来た時は気分も良くて

かなり体調に波があった。

45歳。おひとりさま。

そりゃ、更年期ですもの。

もうガンガン夜勤できる年齢でもないのか?

そろそろ私も働き方改革が必要か?

なんて思ってた矢先のことだった。

いつもの夜勤を終えて

さぁー久しぶりの連休だ!!

いっぱい寝るぞ~!

いっぱいYouTube見るぞ!

なんて思いながらスーパーで買い出し中に

吐き気が襲ってトイレで嘔吐。

ありゃありゃ。。。

はよ帰ろ~と

帰宅後、ゴロンと横になった。

それから二日間。熱は出るわ、倦怠感で起き上がれないわ、眠れないわ、泣きたくなるわのオンパレード。

上司に電話して受診を勧められ

さらに3日の休みが決定した。。。

     

               つづく